なぜ尾崎豊の歌は心を揺さぶれるのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
120 2015/07/04(土) 21:50:31 ID:zrVfl7t2yE
──最初にレコードを聴いたときも…。

坂上:もうウザかったですね。そしたら本人が全然違うから。それで話してみて、やっぱりズレなんでしょうね。でも、基本真面目で気が小さいから、そこらへんが横柄になれればとか、ナルシシストになれちゃえばどっかで持つのかもしれないですけど、どっかこう良心みたいなのが残ってるとしんどいんじゃないですかね。

──ブログとかツイッターがあるいまだったら毒抜きが出来てこうはならなかっただろうなって思うんですけど、それがあったら素がダダ漏れになってカリスマにもなってないわけで。「尾崎豊がまた酔っ払ってナンパしてた」みたいなことばっかり書かれたりで(笑)。

坂上:なってないですね。あの歌詞とかけ離れた生活してたんだけどな(笑)。

──彼と仲よかった人はみんなそう言うんですよね。

坂上:そうですね。いつも暗い顔して写真に写ってたけど、ホントに明るくて。こっちのほうがよっぽど暗かったですから。「忍ちゃーん!」とか言って登場してくるぐらいですからね。

──それが「自由になりたくないかーい?」って歌うわけですからね。

坂上:おまえが自由すぎなんだって(笑)。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
つまりは硬派を装った軟派、ただの酒好き、女好きということですな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:58 KB 有効レス数:135 削除レス数:0





J-POP掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ尾崎豊の歌は心を揺さぶれるのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)