矢沢永吉は名曲が1曲もないのに大物扱い


▼ページ最下部
001 2024/08/25(日) 19:45:47 ID:Z9KH7Fb6lM
矢沢永吉は何故、名曲や国民的ヒット曲が1つもないのに
大御所、大物扱いなのか...

長渕剛だと「乾杯」
尾崎だと「15の夜」や「卒業」
このレベルの名曲

返信する

002 2024/08/25(日) 19:58:09 ID:???
ファンキー モンキー ベイビー
は名曲だと思うが後は・・・かな

返信する

003 2024/08/25(日) 20:12:19 ID:D/p181cPjM
いっぱいあるけどね。若い人は知らないのかな。

返信する

004 2024/08/25(日) 20:14:16 ID:ZCFQYVxiCo
>>1
時間よ止まれとか、止まらないHa~Ha~とか知らないか?
ものまねパブとか行けるくらいの金はあるだろ?
矢沢の物まねタレントはだいたいこれ歌うけど、客のほとんどは知ってておしぼり投げるタイミングとかもわかってるぜ?
お前と同じような生い立ちなのに矢沢は極貧から抜け出せたから共感できないのか?

返信する

005 2024/08/25(日) 20:21:43 ID:???
>>1
>長渕剛だと「乾杯」
いや、もっと名曲が有るけど?

返信する

006 2024/08/25(日) 20:23:36 ID:3QAIvBHwr2
「スライム」があるだろ?
そこんとこヨロシク!

返信する

007 2024/08/25(日) 20:30:35 ID:9b2jFp3LV2
自分の無知や感性の欠如を微塵も疑うことのない人間のクズ
そんなスレ主のXのアカウントがこちら
https://x.com/b6UmYRv1F4uASsc?t=-O3dVKQz9PAp...

返信する

008 2024/08/25(日) 20:31:57 ID:N2tlZ9cils
>>1
お前自分の無知を恥じろよ、な?

返信する

009 2024/08/25(日) 20:32:17 ID:uQvQa2SbNA
>>1
お前が、一生かかって稼ぐ額は 矢沢の2秒

返信する

010 2024/08/25(日) 20:32:21 ID:Om70fLhM4g
とりあえず板で「美空ひばりは一発屋」ってほざいてたバカだろ?
口開く前に死んどけや>>1

返信する

011 2024/08/25(日) 21:09:27 ID:odExHXo5AU
>>1
お前何もねぇだろ

返信する

012 2024/08/25(日) 21:10:21 ID:ezhN5t0P3M
オリコンでも何でもいいけど何かのランキングに入って最高位はどれくらい?
売上枚数は最高何枚?

返信する

013 2024/08/25(日) 21:13:39 ID:D/p181cPjM
>>5 新宮霊園かな?

返信する

014 2024/08/25(日) 21:16:29 ID:VkQ/uiPHFc
>>1

くりてぃかるしんきんぐ
だいばしてぃ
まったくむしだな。

返信する

015 2024/08/25(日) 21:58:26 ID:RhX97GHWU2
アーティストなんて大抵そういうものだろ
大したことないのに虚勢、ハッタリかまして、凄みを醸し出してなんぼ

返信する

016 2024/08/25(日) 22:12:46 ID:BebSLvvHwU
ベストテンとかにランクインしたのは時間よ止まれぐらいじゃないか
演歌のように細く長く売れ続ける
逃亡者とかも地味に売れてた

返信する

017 2024/08/25(日) 22:27:49 ID:3iCLGOtYO2
尾崎、長渕、矢沢。
何かこの辺みんな同じ臭いがする。
日本は基本DQN文化。
文化系、サブカル等に疎い連中が大半で、ビジュアルやスタイルが全て。
音楽的レベルなんて関係ないんだろう。

返信する

018 2024/08/25(日) 22:55:32 ID:D/p181cPjM
矢沢が、日本の音楽シーンに与えた影響は計り知れない。
特に、レコード会社や音楽出版社が権利を掌握していた時代に、
ミュージシャンの権利保護を確立させた功績は大きい。
また、それまでコンサートと呼ばれていた音楽イベントを、観客との一体感を重視した革新的なライブパフォーマンスに昇華させた先駆者。
矢沢は、単なるロックミュージシャンにとどまらず、音楽業界全体の変革を牽引してきた人物。

返信する

019 2024/08/25(日) 23:05:11 ID:vVmoSJl7kY
時間よ止まれ
YES MY LOVE
とかメローな作品は、は好みは分かれると思うがおれは好きだな

返信する

020 2024/08/25(日) 23:15:23 ID:D/p181cPjM
矢沢以前の日本の音楽は、
レコード会社やプロモーターが権利を牛耳っていて、アーティストが自ら表現したい音楽を発表するのが不可能だった。
矢沢が、自分のやりたい音楽をやって、5年でトップになったが、ミュージシャンの権利保護と戦って、やっと自分にお金が回ってくるようになるのに15年かかった。
「ロックンローラーがお金や権利の話をするのは恥ずかしい」と言われていた時代に、堂々と自らの権利を主張し、ミュージシャンの地位を確立させた人物。
ヒット曲だけでは、矢沢の功績は語れない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





J-POP掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:矢沢永吉は名曲が1曲もないのに大物扱い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)