J-POPって何でこんなに衰退したの?
▼ページ最下部
001 2017/12/31(日) 03:56:48 ID:g4xCZ.2eBs
002 2017/12/31(日) 04:12:32 ID:DKSQjwmnd6
聖書とかWindowsとかアイフォンに付属CD付けたら、
ミリオン突破だろ。
これでレコード大賞とかになったらさすがにドン引きだろ。
今やってるフーゾクチケットの付属CDが大賞なんだから、
馬鹿馬鹿しくて楽曲や歌唱力なんかに力入れれるかっての。
返信する
003 2017/12/31(日) 04:33:06 ID:dCxc5UYVGc
004 2017/12/31(日) 05:11:57 ID:.cTQKQ.Ojk
朝鮮人ヤクザ事務所が推す口パクダンス
ばかりになったり、
演歌歌手は全員朝鮮人だとバレたり、
まともな歌番組が消えたり。
ネットの普及とかスマホの発達で
完全にCDは買わなくなった。
スマホになる前はガラケー+音楽用端末だった。
ウォークマンもiPodも完全に絶滅。
スマホ持ってるなら、音楽を聴くよりネット。
そのうちカラオケ店が消えてゆくだろうな。
安っぽいアイドルが無数にいるんだから、
その中に歌もビジュアルもイケる奴が
育てば良いのに、育てられる側も絶滅してる。
実力派歌手が活躍出来るテレビ番組も絶滅。
返信する
005 2017/12/31(日) 05:16:23 ID:.cTQKQ.Ojk
そうそう、今いちばん見応え有る歌番組は、
『のどじまんTHEワールド!』だね。
マジで感動の連続。
毎月か毎週やって欲しい。
大晦日にやれば紅白を食うわ。
返信する
006 2017/12/31(日) 06:07:40 ID:DQTwKyF/YM
音楽がビジネスにならないのに
(アイドルという風俗産業は除く)
歌手を育てる環境も育つ環境もへったくれもないよ
ホームレスになりたい若者なんていない。
もう歌で金を稼ぐ時代ではなくなったんだ
寂しいけどね
返信する
007 2017/12/31(日) 06:10:12 ID:6YYgWwaTlI
光ゲンジがザ・ベストテンで
口パクOKになってから見なくなった。
絶対、光ゲンジのせいだと思う。
返信する
008 2017/12/31(日) 06:24:47 ID:YGce6FhsL6

カッパ少尉みたいな童貞が
親の金を使って
ブスを応援するからこうなる
返信する
009 2017/12/31(日) 08:00:20 ID:OvfFbym36E
アーティストはちゃんといるけど活躍の場がラジオでライブで収入をかせいでるよテレビではあんまり見ないけどね
返信する
010 2017/12/31(日) 08:06:07 ID:DaujxuzhHM
マスゴミがいちいち騒ぎ立てて潰すやん
んでシナ韓国系ゴリ押し
メディア自体がクソだし一般人がそれに気づいた
返信する
011 2017/12/31(日) 09:04:28 ID:5I2DLpr1Sc
012 2017/12/31(日) 11:17:33 ID:1u2SHq.WWQ
CDじゃなくて、握手券ランキングになっちゃったからねー
しらけるでしょ、そりゃあ。
返信する
013 2017/12/31(日) 23:19:48 ID:e8gAvmbt6k
作詞作曲を自分ですれば儲かるからと
作詞の才能がないやつらが幼稚な詞に
のりのいい曲を適当に作って歌ってるからだと思うな。
中身がなくて薄っぺらいんだよ
星野源とかこぶくろとかゆずとか
何がいいんだよ あれ
返信する
014 2017/12/31(日) 23:43:27 ID:75rPJBuLOY
015 2018/01/01(月) 01:49:30 ID:56QAio2WAs
ドラゴンアッシュが出てきて創価の勤行みたいなのが流行りだした辺りから
パッタリ興味無くなったな。
返信する
016 2018/01/02(火) 08:00:45 ID:e67MGk7V0M
017 2018/01/03(水) 08:47:47 ID:m81x4gSN8A
>>16 こういうのは芸能や音楽とか関係なく
ただただ「日本」の恥だよな
返信する
018 2018/01/04(木) 11:27:00 ID:t4UBEKKuj6
昔のJ-POPに較べたら楽曲は間違いなく良くなっているよ。
機材が良くなっているから、コンポーザーも凝ったことが簡単に出来るようになっている。
ただ、セールスが全然伸びないので、その分の制作費が抑えるようになっているので、余程売れている奴以外は、オケは打ち込みだし、唄入れまでスタジオすら使わないなんてことになっている。
アニソンなんて、セールスの割りには、制作費がかなり抑えこまれているよね。
歌手の人たちも昔の人より上手くなっているよ。Perfumeみたいな酷い奴もいるけどね。
打ち込みでない場合のスタジオミュージシャンの腕も以前より遥かに上がっている。
歌手、演奏、コンポーザー、全部全部以前よりは技術が向上しているのは絶対に間違いない。
じゃあ何が悪いって?
制作費の低さだよ。
返信する
019 2018/01/04(木) 11:30:04 ID:YjlLpK3HMo
違うでしょw
やっぱ才能のある人間がいないんだよ
返信する
020 2018/01/04(木) 12:26:43 ID:t4UBEKKuj6
>やっぱ才能のある人間がいないんだよ
才能ねぇ。
これだけポップ音楽の歴史もすすみ、沢山の歌手、演奏家が世に出て、そしてあらゆる手法、表現で楽曲製作を行われれば、全部が全部何か過去のものに似てしまい、強烈な個性なんていうものはもう生まれてこないと思うんだよね。
昔は手法や表現などの隙間が沢山あったわけだよ。
絶対に言えるのは、間違いなく過去の作品より今の作品の方がクォリティは上。
それは機材のおかげであり、コンポーザーが簡単にいろいろといじくり回すことが出来るようになったからだ。
返信する
021 2018/01/04(木) 12:28:46 ID:t4UBEKKuj6
つづき
お笑いの今田耕司が、今から20年以上も前に、唄を出すことになった際、プロデューサー兼コンポーザーのテイ・トウワの自宅の部屋で、マイクをたて、そこで歌わされたと言っていた。
しかしそれは今ではかなり当たり前になっている。
もちろん相当な防音処理がなされている部屋でない限り、周辺の自然音までマイクで拾ってしまうのだが、今はそんなものは簡単にアプリ上で消せてしまうだね。
岡崎体育が、自分の作品はココで作りましたとか言って、汚いボロアパートの一室を紹介していたが、あんなところで唄の収録なんてしたら、もちろん鳴りなんかも全くないデッドな響きだろうし、雑音を拾ってしまう。
がしかしそんなものはアプリでどうとでも出来てしまうんだね。
今は個性よりも安く商品が作れるのがテーマなんだよ。
当たればラッキーって感じなんだろうが、どんな曲も過去曲に類似してしまう以上、そういうのは今後は出てこない可能性が高い。
だから質より量。それが今の時代なんだよ。
返信する
022 2018/01/05(金) 12:37:07 ID:AzxPmrcXms
長々な話だが曲のクオリティと音のクオリティと論点が違うような気がする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:29 KB
有効レス数:65
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
J-POP掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:J-POPって何でこんなに衰退したの?
レス投稿