J-POPって何でこんなに衰退したの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
026 2018/01/09(火) 14:45:45 ID:3mjSnDRkoo
AKBって、握手券のおかげで売れているというのが一般的な意見だが、もちろんその層も多いだろうが、CDの購買枚数に較べて、握手会の参加者数が圧倒的に少ないとのこと。
で計算すると、CD購買者の半分以上の人がイベントに来ていないということになるらしい。
でAKBの本店のCDは、いまだに毎回ミリオンの枚数を売り上げているので、100万枚の単純に半分として考えても50万枚の購入者は握手会が目的で購入している訳じゃないってことさ。
今では海外の人も購入しているしね。
海外からいちいち握手会に参加できる人は、率的には少ないだろう。
余程のお金持ちじゃないと参加できないよね。

ちなみにNMBの新曲が30万枚くらい売れて、チャートを独走中なんだそうだ。
彼女らなんて、すでに飽きられているという評判なのに、今でもこんなに売れるって握手券効果ではないだろう。
新曲は聴いたことないが、内容でやっぱり売れているのではないだろうか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:65 削除レス数:1





J-POP掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:J-POPって何でこんなに衰退したの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)