J-POPって何でこんなに衰退したの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2018/01/05(金) 20:57:22 ID:.uBaUlB83Q
>20のスレ文をちゃんと読んだのかな?

>絶対に言えるのは、間違いなく過去の作品より今の作品の方がクォリティは上。
>それは機材のおかげであり、コンポーザーが簡単にいろいろといじくり回すことが出来るようになったからだ。

制作費が減った分、打ち込みへの比重が増したわけだが、機材がハードもソフトも日進月歩で良くなっているので、音の厚みをカバー出来るようになった。
楽曲製作も、今では一曲のリリースに対して、候補曲を数十曲と用意し、その中から吟味して採用しているから必ず前よりも良い。
少しは名が知れたアーティストになると、プロ、アマのコンポーザーが、自分の曲を使って欲しいとデモテープ(今ではテープじゃないだろうが)を沢山送りつけ、売り込みをしてくるからね。
数十曲どころか百を超えることもあるだろう。その中からたった一曲なのだから、凝った良い曲になっている。

スレ文ではAKBが悪いと書いてあるが、AKBは楽曲じたいは凄く良い。
握手券を目的として購入している層は実際には半分程度ということらしい。
つまり50万枚以上の購入者は、楽曲の良さで購入しているのだ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:65 削除レス数:1





J-POP掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:J-POPって何でこんなに衰退したの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)