なぜJ-POPは衰退したのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
056 2015/06/30(火) 23:36:58 ID:DCRrXIcfmQ
個人的にはJPOPって呼称自体も失敗だったと思う。
この呼称だと伝統を切り離してビジネスするって方向ばかりが強調されるし
結局、売り手がカテゴライズしやすいようにしただけってのがバレた感じ。
加えて、憶測だが、日本メディアに寄生してるKPOP界隈が、「寄生からの市場占有戦略」を
最初から考えてた可能性もゼロじゃないだろ。で一部じゃ実際そうなったぞ。
この呼称を考えたJwaveのDJは猛反省したほうがいいんじゃね?トンキンは困るぜ
呼称だけ英語にしても、aikoやいきものがかりは、欧米人は死んでも聴かない。
もういっかい考え直せるなら、是非変更してほしいです。
UKPOPとか余り言わないし、北欧も違う言い回しでしょ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:94 削除レス数:1





J-POP掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜJ-POPは衰退したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)