なぜJ-POPは衰退したのか


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2015/05/10(日) 23:25:59 ID:jY4QGOi4qE
音楽そのものの「ブランド」が死んだせいだと思う。

昔は音楽といえば、特別なものだった。
家で聴くにはそれなりに投資が必要だったし、TVでそれが聴けるとなれば家族揃って聞き入ってた。
レコード付きの雑誌は子供にとってのお宝で、街には聞きたい曲が溢れていた。
音楽を聴くというのは、贅沢で至福の瞬間だった。

今は、どこでも聴ける。聴きたくも無いときにも聴ける。
音楽を買うのにレコードも高価な機材も要らない。
スマホでボタン一つ、PCでワンクリックで買え、いつでもどこでも聴ける。

ブランドはどれほど売れてもブランドだが、
死んだブランドはどれほど売れようと、死んでる。

それで売れる数が多ければ、洋楽のように何とかなるだろう。
(1億個とか売れるような曲があるからなぁ、洋楽は)
狭い日本でしか売れない限り、J-POPの未来は暗いと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:94 削除レス数:1





J-POP掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜJ-POPは衰退したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)